合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合コンで印象がよくなる男性の服装とは?

合コンでの服装、男性だって悩みますよね。
今日は私、女性から見たおすすめの、男性の合コンでの婚活ファッションをご紹介します。

もちろん好みの問題は大きいですが、初対面の女性によい印象をもたれる服装とはどんなものなのでしょうか?
女性にも言えることですが、やっぱりシンプルなものが一番いいと思います。

合コンとなると張り切っておしゃれしたくなる気持ちもわかりますが、その気持ちはグッと押さえて、シンプル引き算のコーディネートを心がけましょう。

また、私の個人的な意見ですが、オシャレについて何か強いこだわりがあるよりは、あまりこだわりがなくてユニクロとかを着ている男性の方がいい!と思うのです。
もちろん、そのおしゃれへのこだわりが女性ともピッタリな場合はいいですが、多くの場合はそうならないのが現状です。

では、合コンにぴったりのシンプルな服装とは、どのようなものでしょうか?
具体的にご紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

合コンでNGの話題

合コンでの会話って、とっても大事ですよね。
だって、この数時間の間に、また次も会いたい(会ってもいいな)と思わせなければいけないのですから。

しかも、婚活中の女性はけっこい厳しい視点をもっていますので、NGな話題は避けて通りたいところですね。

今回は、男性によくありがちな間違いをいくつかご紹介します。こんなこと言わなければ、けっこういいと思ったのにな…という男性をたくさんみてきましたので、教えてあげたかったのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

男らしくリードしよう

今日は男性側にもアドバイスしたいと思います。
女性からしたら、こうしたらモテるのに・・・と思うことがたくさんあります。
誰にでも当てはまる簡単なことだけですが、まとめてみようと思います。

女性の私からすると、やっぱり男性にリードして欲しい!って思います。
特に、幹事の男性は頑張って欲しいですね。

合コン当日の仕切りや、お会計の計算やお開き後どうするかなど、要所要所見せ場はたくさんあります。
こういうのって、しきってくれる人がいないとグダグダになってしまいますし、きっちりやってくれる人がいる合コンは、とっても印象がいいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

デートでは少し自分を出してもよいが、スキを見せるべからず

chocolatecouple合コン後の初デートでは、少しずつ自分を見せていくとよいとお話しましたが、隙を見せてはいけません。
これは、初デートだけではなく、付き合うまでずーっとです。

合コンで結婚相手を探す場合、お持ち帰りされるなんてもってのほか!
付き合うまでキスもダメです。

付き合う前に少し関係が進んでしまい、その後進展しなかった女友達をたくさん見てきました。
みんなもちろん彼氏がほしい!結婚したいと思って婚活しているのですが、焦らないでください。
イイ感じになってきたのはうれしいので、そのまま流れに乗ってしまいそうになりますが、頑張って踏みとどまってください(笑)

ここで許してしまうと、付き合えなくなってしまいますよ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

初デートでは、合コンよりも少しだけ自分を見せる!

womantereやっとデートまでたどり着けると、少し達成感がありませんか?あれ?私だけ?
合コンがうまくいかなかった時期は、デートまでもっていくのが結構難しかったりしましたので、やったー!って達成感でいっぱいでした。

が、、、初デートがゴールではありません。
これから何度もデートを重ねて、付き合って、プロポーズまではまだまだ長い道のりです。

今後も発展していくために、初デートでは何を気をつければよいのでしょうか?
成功の鍵は、『合コンより少しだけ自分を見せる!』です。 このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。