合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 頑張りすぎない女がモテる!合コン実践編 > 頑張りすぎない女がモテる!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張りすぎない女がモテる!

valentinesdaygirl.png
婚活中の女性のみなさん、合コンでの頑張りどころを間違えていませんか?
たとえ自分が幹事でも、合コンの進行を仕切ったりしてはいけません。
それは男性側にお任せしましょう。
女性は、仕切る必要も、盛り上げる必要も、気を使って話しかける必要もありません。
では、女性のみなさんは何を頑張ればよいのでしょうか?

女性が合コンで頑張るのは、盛り上がってあげることと笑ってあげることです。


こういう書き方をすると、上から目線に聞こえてしまうかもしれませんが、自らが盛り上げる必要はないけれど、楽しい!という気持ちを伝えることが大切です。

男性は、いくら草食系と言われる人でも、自分が盛り上げたい。という気持ちを持っています。
面白い女性に盛り上げてもらって、自分が楽しかった合コンよりも、自分が盛り上げてみんなが楽しんでくれた合コンの方が満足度が高いのだと思います。

だけど、合コンを盛り上げるということは、男性にとって簡単なことではありません。
理系男子などは、女性と話すのも緊張するという男性もいると思います。

そんな男性ですから、進行もうまくない、合コンも楽しくないかもしれません。
だからといって女性が出しゃばるのはNGです。
女性は、男性にリードされ、楽しく盛り上がっている雰囲気を作ることが重要です。
男性が面白いことを言ったら笑ってあげる、何かの話をしたら質問をして話を広げてあげる。
男性が困っているところで手を差し伸べる女性こそ、好感を持たれる女性と言えるでしょう。

男性は、合コンにも、理想の妻を求めています。
昔流行った癒し系と言われるような女性。
合コンでこんなに男を立ててくれる女性なら、結婚しても良い妻になってくれそう。そう思うのです。

頑張らない女子がモテる?


私が合コンに行き始めた頃、なかなかうまくいかなくて、他の女子よりも目立てるように、大きな声で話したり、大げさに笑ったり、面白いことを言ってみたり、身を削って自分の話をたくさんしてみたり。
だけど、結果は伴わず・・・。

私は合コンに向いてない。もう行きたくない。
そう思っていました。

合コンに遅れてきた上に、楽しくなかったのか早く帰ってしまった女の子がとてもモテていたのを見て、何故あんなにやる気がなさそうな女の子がモテる?顔がかわいいから?
と悩んだ時期もありました。

その後、合コンの師匠とも言える友達に出会って、色々学んだ結果、理由がわかるようになりました。

男性は、狩猟本能があり、ガンガンくる女性には、一歩引いてしまうこともあるのです。
自分が狙った女性を追いかけて、振り向いて欲しいのです。
女性が高嶺の花過ぎて追いかけても振り向いてくれなさそうと思われるのもよくないですが、この子なら追いかけたら捕まえられそう。そう思える女性こそがモテる女性と言えるでしょう。

しかし現在では草食系という言葉が流行しているように、当てはまらない男性も多くいるようですので、見極めが必要になります。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



