合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > お酒は飲んでも飲まれるな合コン実践編 > お酒は飲んでも飲まれるな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酒は飲んでも飲まれるな

beercupbin.png
コンパにお酒はつきものですよね。
美味しく乾杯して、楽しみたいものです。
ただ、良くも悪くもお酒で人の印象は変わります。
いつもよりもおしゃべりになったり、楽しい気分になったり、失礼なことを言ってしまったり・・・
結婚相手を探すコンパでは、お酒は【ほどほどに】飲むことが大切です。

酒に飲まれると失敗します


こんなこと、誰かに言われなくてもわかってると思いますが、結婚相手を探すコンパの場合、お酒の力を借りなければいけない状況は少ないと思います。

シラフでいられないほどコンパを盛り上げる必要はありません。
自分を見失う程飲むなんて、以ての外です。
また、男性と張り合う必要は全くありません。
一般的な男性の場合、自分よりもお酒が強い女性を好ましくないと思う傾向にあります。お酒に限らずですが、やはり男性はプライドが高い生き物ですので、そのあたりをあまり刺激しないほうがよいでしょう。

ここでも、結婚相手としてどうかを考えてください。
お酒が好きな男性は、ある程度お酒が飲める女性を求めているかもしれません。
だけど、初対面の人を相手に乱れてしまうほど飲む女性は、ふさわしくないと思われるでしょう。

ここで勘違いしがちなのは、コンパで盛り上がることと、モテることは全く違うということです。
お酒を飲みすぎてベロベロに酔っ払った人は面白いので、飲み会の場ではいじられたり盛り上がったりするかもしれません。
だけど、そんな女性を影で介抱していたような女性の方がモテたりするのです。

お酒を飲むなと言っているわけではありません。

お酒で失敗する女性は、結構毎回同じような結果になっているのではないでしょうか?
飲み方など癖がありますので、もしお酒で毎回失敗してしまう女性は、一度お酒を封印してみてはいかがですか?

シラフでもコンパは十分楽しめますよ。

合コンでソフトドリンクはアリです


私は、いつもコンパではソフトドリンクを頼んでいました。
もちろん、最初の乾杯から。

もしかしたら、「コンパでソフトドリンクなんて、盛り下がるなぁ」とか思われていたかもしれません。
だけど、もともと飲めない体質なので、飲んでいないときの方がテンションも高いし、いつも車で行っていたので、それを理由にしていました。(田舎者なので、移動はもっぱら車でして・・・)

シラフでもコンパは十分楽しめますよ♪

お付き合いで、雰囲気で、断る理由がなくて、飲みたくないお酒を飲んでいるなら、思い切ってソフトドリンクを頼んでみましょう。
「車できている」「お酒弱いから、飲まない方が元気だし」「明日早いから」「風邪気味だから今日はやめとく」などなど、断る理由はたくさんあります。

合コンの場所では、意識をはっきり持って、男性陣をよーく観察することが大切です。
そして、女性側もチェックされていますので、そのことをお忘れなく。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。