合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 合コンの心構え合コン実践編 > 合コンの心構え


このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合コンの心構え

weddingcouple.png
今日こそは、未来のフィアンセをゲットするぞ!!!と意気込んで参加していますか?

合コンでは出会えないって思ってるけど、一応参加しとくか!
お酒好きだから、とことん飲むぞ!
なんて思っていませんか?

合コンを成功させるには、参加する『心構え』が意外と大事だったりするのです。
1ヶ月に4回程しかない週末に開催される合コンなので、1回1回を大切にしましょう。

誰か一人はゲットするぞ!


私はいつも、今日の合コンで誰か一人は繋げるぞ!という心構えで参加していました。

男友達や彼氏ならともかく、結婚相手となれば、そんなにすぐに理想の人は見つかりません。
毎回、「今日のコンパもいい人いなかった~」ということになるかと思います。

では、少し視点を変えて、「今日のコンパで一番いい人」を探すと、毎回必ずみつかります。
合コンでは、その人と今後に繋がれば、大成功だと思います。

自分の理想とかけ離れていても大丈夫。
合コンで連絡先を交換したからといって、何もその人と結婚しなければいけない訳ではないのですから。

もし連絡先を交換できたなら、気が向いた時にメールや電話をしてみるのもよし、次回の合コンをセッティングしてもらうのもよし、興味が湧いたら二人でお食事にでかけるのもよし。色々な可能性が出てきます。

そうすることが、1回1回のチャンスを大切にするということなのだと思います。


自分は結婚相手としてふさわしいのかどうか


私たちは、合コンで結婚相手を探しています。
ということは、相手の男性方も同じように結婚相手を探している可能性があります。

いくら無礼講のお酒の席だからといって、初対面で失態をおかす女性を結婚相手として考えるでしょうか?

結婚相手を探す合コンの場合は、そんなに盛り上がらなくても大丈夫です。
お酒をがんばって飲む必要はありません。
大きな声で面白い話をする必要もありません。
周りの誰かよりも目立つ必要もありません。
セクシー系のアピールなども、婚活ということからしたら、NGかもしれません。

理想のお嫁さんって、どんな感じでしょうか?
もしかしたら、控えめに誰かの影で微笑んでいるような女性がモテるのかもしれません。
グラスが空いたら、気にかけてくれるような女性に、家庭的な印象を持つのかもしれません。

自分は結婚相手としてふさわしいのかどうか、チェックされていると思って合コンに望むのがよいと思います。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



