FC2ブログ

合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 男らしくリードしよう男性へのアドバイス > 男らしくリードしよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男らしくリードしよう

今日は男性側にもアドバイスしたいと思います。
女性からしたら、こうしたらモテるのに・・・と思うことがたくさんあります。
誰にでも当てはまる簡単なことだけですが、まとめてみようと思います。

女性の私からすると、やっぱり男性にリードして欲しい!って思います。
特に、幹事の男性は頑張って欲しいですね。

合コン当日の仕切りや、お会計の計算やお開き後どうするかなど、要所要所見せ場はたくさんあります。
こういうのって、しきってくれる人がいないとグダグダになってしまいますし、きっちりやってくれる人がいる合コンは、とっても印象がいいです。

下手でもOK!がんばって話しかけましょう


うまく話せないし…とか、何を話したらいいかわからない…と言って黙ったままではもったいない!
話してみないとわからないことは多いですし、女性は話しかけてもらうのを待っていますよ。

女性とうまく話せない男性がいることは女性も理解しています。うまく話すことよりも、がんばって話しかけてくれたり盛り上げようとしてくれる姿勢が好印象になります。

もし、会話がなくなって困ったら、
「趣味は何?」と聞いてみましょう。女性は色んな趣味を持っているものです。さらに、その女性の趣味について質問すると会話が広がりますよ。

女性を誘う時は具体的に


よく「何が食べたい?」「この後どうしたい?」「どこに行きたい?」と聞いてくる男性がいます。一見優しいように見えますが、毎回聞かれると女性にとったら負担です。

「いついつ、どこどこに一緒に行かない?」と誘ってもらった方がずっと答えやすいのです。

合コン後、どうするか?という時も、「この後みんなで、どこどこにある○○ってカラオケに行かない?」と誘った方が明確な答えが帰ってきます。
「もう遅いから帰りたい」「場所が遠いからもっと近くがいい」「カラオケじゃなくて、飲み直したい」など、次に繋がりやすいです。

「この後どうする?」と聞かれても、「じゃあ…帰る」と答えてしまいますよ。

合コンでの出会いは、その場を逃すとなかなか会える機会はありません。
積極的に行動したもの勝ちですよ。
がんばってください。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。