合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 一緒が楽しい!合コン後のデート編 > 一緒が楽しい!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一緒が楽しい!

golfwoman.png初デートって、ワクワクしますよね。どんな感じなのか、ドキドキ緊張したりして。
だけど、失敗するのも怖いもの。
私の経験から言うと、誰とデートに行っても、それなりに楽しめるものですよ。
あまり構えないで気軽に出かけると、より楽しめると思います。

さて、初デートが楽しい思い出になるように、女性の方からも仕掛けて行きましょう(笑)
デートの相手が必ずしも、女性慣れしていて、上手にリードしてくれる人ばかりではないので、そこのところ頭に入れておきましょう。
男性がとっても緊張していたり、上手に話せなかったりした場合でもイライラせずに、助け舟を出してあげましょう。
そして、二人で楽しいデートを作り上げて行きましょう!

初デートが楽しいものになるためのちょっとしたポイントがありますので、こっそり教えちゃいます。

一緒にやるのが楽しい!


最近、「お料理合コン」や「ゴルフ合コン」なんてものが登場し、男女が一緒に何かをすると楽しい!というのはみなさんよくご存知だと思います。

それは、デートでも同じです。
例えば、ご飯だったら、お好み焼きがオススメです。
お好み焼き屋もんじゃ焼きなどを、自分たちで焼いて食べると楽しいです。
「これもうひっくり返してもいいかな?」「やったー!上手にひっくり返せた!」なんて、会話がなくなる心配も少なくなります。
お好み焼きなら男性にとっても、気負いすることなく入ることができるのではないでしょうか。
だけど、服が臭くなるので、その後どこかへ出かけたりするときは避けたほうがよいと思います。
私がお好み焼きに行く時は、全身丸洗いできる服で行っていました。

デートに行くなら、美術館や水族館、牧場などもオススメです。
他には、お花見、花火、紅葉、スノーボードなど、季節の行事に参加するのも良いですよ。
こういう場所なら、二人が同じ感想を持ちやすいので、自然と会話も増えます。

このような場所に出かけ、デートを成功させるためにも、合コンのときの会話にヒントを散りばめてください。
「私は水族館が好きだから、行きたい!」とか、「スノーボードやったことないからやってみたい!」とか、「あの映画が見たいんだ!」とアピールしておくのです。
それを覚えていた男性なら、その場所をチョイスしてくれるハズです!

教えてもらうのも楽しい!


男性が得意なものを、「教えて!」と言って、連れて行ってもらうのも良いと思います。
やったことがないという女性を、自分の得意なところに連れて行くわけですから、男性はそれはそれは張り切って教えてくれます。

ゴルフとか、スノーボードとかいいと思いますよ。
ただ、スノボなんかは『マジック』があるので、気をつけてくださいね(笑)
ゲレンデでウェアを着ている男性はかっこよく見えるんですよね。特に上手かったりすると余計に。
山から降りてきたら、そうでもなかったということも多いので、気をつけてください。
ちなみに、『マジック』は女性にも言えることで、ゲレンデでウェアを着た女性は可愛くみえるそうです。

こうやって教えてもらって、楽しかった旨を伝えると、男性はとっても嬉しい気持ちになりますし、女性は自分ができないことを教えてくれる男性を頼もしく見えると思います。
お互いが好印象なら、どんどんデートを重ねて、関係を進めていきましょう!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



