合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 合コン後のデートの約束を取り付ける!合コン後のデート編 > 合コン後のデートの約束を取り付ける!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合コン後のデートの約束を取り付ける!

spaghetticarbonara.png合コンを無事に終えたら、次はデートです!
デートまで進むことができると、1歩進んだ感じがしますね。

合コンは楽しく参加できるのに、次がつながらない~!とお悩みの女性のみなさん。そんなときは、自分で誘っちゃいましょう♪

女から誘うなんて恥ずかしくてできない~!自分から誘うと下に見られそう~!なんてことは考えずに、気軽にご飯に誘っちゃいましょう。
何も告白している訳じゃないので、ご飯くらい女性から誘っても大丈夫です!

初デートのオススメの場所や誘い方など、具体的にご紹介します。

初デートの約束の取り付け方


合コン後、もし男性から誘ってくれた場合は、男性側にリードしてもらい、場所や時間などは任せてしまいましょう。
もし意中ではない男性が誘ってきた場合でも、1度はデートに行くことをオススメします。
男性は、大勢でいる時と二人でいる時とでは、全く雰囲気が違う人もいるので、二人でいるときはどんな感じかということを確認しておくと良いと思います。
断るならその後でも遅くありませんよ。せっかくのチャンスを逃さないようにしてくださいね!

意中の彼から誘ってもらえなくても大丈夫!そんなときは、気軽に自分から誘ってみましょう。
そういう場合、いきなり1日デートとかだと相手も負担かもしれないので、ごはんから攻めてみましょう。

メールや電話で誘うことになると思いますが、誘い方はいたってシンプルに!
「もっと話してみたいから、週末一緒にご飯でも行きませんか?」
「合コンで話していた○○のお店、一緒に行きませんか?」など、わかりやすい方がよいと思います。

ただ、男性によっては女性から誘うことをよく思わない人がいますので、見極めることが大切です。
つまり、草食系か肉食系かということ。
草食系の男性は、自分から女性を誘ったりしないので、女性から誘うと意外とすんなりOKをしてくれます。
本当に草食系の男性はいつまで待っていても誘ってきませんからね。
自分から誘うことがうまくいく鍵だと思います。
問題は肉食系の男性ですね。
肉食系の男性には、やはり女性側がOK光線を出して、相手に誘わせる方がうまくいくと思います。
見極めるのが結構難しいので、合コンで「肉食系・草食系」の会話をすることをオススメします。

初デートにオススメの場所


一番オススメなのは、ご飯です。
仕事が終わってからや、休日の夕方からスタートして、2~3時間がよいです。
長くもなく短くもなく、ちょうど良い時間だと思います。
合コンの時よりも、少しだけ自分を出してみましょう。
そして、女性と二人だけで会う男性の雰囲気の違いを楽しんでみましょう。きっと、合コンの時とは印象が違うと思います。

デートに行く場合は、やはり季節的なイベントが良いと思います。
お花見、ほたる鑑賞、花火、紅葉、スキー・スノボーなどがオススメです。
映画などと違って、誰でもが共感でき、楽しめるスポットです。
今後デートを重ねてお互いがわかってきたら、映画や遊園地、ショッピングやカラオケなど、趣味が合うところへ出かけると良いですね。
ちょっと遠くへお出かけすると、男性の気の使い方や運転の仕方、服装や歩き方など、色々見えるので、新しい彼を発見してくださいね。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。