合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 合コン前日はパックをするべし合コン準備編 > 合コン前日はパックをするべし

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合コン前日はパックをするべし

packmemoto.png合コン前日は、準備が忙しいですね。
新しい出会いに期待を込めて、合コン当日は、自分が一番いい状態で挑めるように準備が必要です。

寝不足はお肌に悪いので、せめて前日は、仕事を早く切り上げ、ゆっくりお風呂に入って、パックをして、早く寝ましょう。
そうすれば、次の日のお化粧ノリも違うはず!

何故合コンやデートの前日パックをするのか。
もちろん、お肌の状態をよく保つため、化粧ノリをよくするためですが、それだけではありません。

合コン前日は、準備をしながら気分を高める


次の日の合コンで、素敵な男性を出会えるかもしれません。
お手入れにも気合が入りますね。

まず、爪のお手入れ。
爪は、ネイルサロンに行って素敵な爪にする必要はありません。
むしろ、派手なデコデコの爪は、印象が悪いです。
結婚相手として見た場合、「この子、こんな爪で料理とかできるのかな?」と思われてしまいます。
ですので、ネイルは、100円ショップで売っている透明のトップコートのみで十分です。
色がついているものが良いのでしたら、薄いベージュくらいが良いと思います。

あとは、ムダ毛のお手入れをして、ゆっくりお風呂に入って、のんびりパックをすること。
この時間がとっても大切なのです。
明日の合コンのことを考えながらゆっくりお風呂につかり、体をリラックスさせてあげてください。
そして、フェイシャルパック。これは、コットンに化粧水を浸して顔に貼るだけでも十分です。
このパックの15分で、頭を合コンモードに切り替えましょう。

パブロフの犬ではありませんが、私はデートや合コン前日にいつもパックをしていたので、パックをするという行為自体が、気分を高めるというか、女の子モードになるようになりました。
パックじゃなくても良いですが、自分の女子力を高めてくれる儀式(?)を準備しておくと良いと思います。

前日のこれらの準備をしていくことで、順番にピカピカな自分が出来上がっていきます。
これが自信につながり、合コンでもうまくいくような気分になるんですよね。
ルンルン♪


どうしても前日は忙しくてケアできなかった人の救世主


お仕事が忙しくて、予定があって、どうしても前日は十分にお手入れできない場合もあります。
そんなときは、skⅡのマスクがオススメです。

私も友達に聞いて試してみたら、すごくよかったです。これ使える!と思いました。
当日に慌ててパックしても、化粧ノリがすごくよくなります。
ちょっと高いですが、緊急時にはいつも助けてくれました(笑)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



