合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 一人の時間はネタ集めを楽しむべし合コン準備編 > 一人の時間はネタ集めを楽しむべし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人の時間はネタ集めを楽しむべし

danceflamenco.png合コンやデートも大切ですが、何もない日、つまり、自分の時間もとーっても大切なのです。

一人の時間は暇だからと言って、寝てばかりいたり、お菓子を食べながら家でテレビを見ているのはもったいないです。
せっかく自由な時間があるのだから、時間を上手に使って、コンパでの話のネタを集めましょう。
それは自分磨きにもつながります。

では、具体的にはどういうことをしたらよいのでしょうか?一緒に考えてみましょう。

時間が空いたらやること



まず、趣味はありますか?
映画を見たり、ゲームをやったり、ダンスをしたり、お料理をしたり。
なんでもよいですが、これが好きだ!ということを持っていると良いと思います。
そして、それを楽しんでやる!
こうやって、一人の時間も楽しめる女性は、とっても魅力的です。

もし、趣味が何もないとき。
近所をお散歩してみましょう。そして、気になった喫茶店でお茶を飲んでみましょう。
または、ウインドーショッピングに出かけましょう。最近のトレンドや、街のおしゃれさんが参考になります。次のコンパやデートの服を選びに行くのもいいかもしれません。

このようにして過ごしていたことが、次のコンパでの会話につながります。
「この前散歩してたら、気になるお店があった」とか「この前○○の料理を作ったら、おいしくできた」などなど、何でもネタになります。


習い事のススメ


実は、私は習い事が大好き!独身時代には、色々な習い事をやっていました。
それはネタにもなるし、良い出会いにもなります。決められた時間に通うのは難しいかもしれませんが、時間が取れるなら、自分磨きのためにも習い事をすることをオススメします。

仲間が生まれる!
ダンスを習っていたときは、みんな独り身だったので、一緒にコンパに行ったり、お茶に行ったりしました。結婚してやめてしまいましたが、今でも友達です。

出会いにつながりやすい習い事といえば、スキルアップ系の習い事がオススメです。
例えば、英会話とか。私が以前通っていたとき、若めの男性がいたのでちょっとだけ仲良くなったのですが、既婚者ということを知り、コンパを開いてもらったことがあります。
習い事で直接出会えなくても、出会いにつながる出会いもあるということを忘れてはいけません。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。