合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 良いツルを探そう合コン準備編 > 良いツルを探そう

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いツルを探そう

birthdayflowerboy.png

合コンは、大人数が集まるけど、言ってみれば紹介です。
必ず幹事の人同士が知り合いで、それぞれのメンバーを集めるという方法がとられます。

合コンに何回行っても好みの男性に出会えない。恋愛とか結婚とか考えられないタイプの人しかいない。
あぁ、私は合コンには向いていないんだわ。
どこに行けば結婚してもいいと思える男性に出会えるのかな?別に特別理想が高いわけではないのに・・・

そう思っている人はいませんか?
これは、以前の私です。爆www
合コンにくるような人は好きじゃない!とまで思っていた私でしたが、ある時を機にタイプの男性ばかりと出会えるようになりました。

それは、どういうことなのでしょう?

よいツルとは?


せっかく合コンを開いてくれた友達を「ツル」呼ばわりして申し訳ないですが、このツルがとっても大切なのです。
ツルとは、漢字で書くと弦。芋づる式のツルです。

何度合コンに行っても、タイプの人に出会えない。という方、もしかして、いつも同じ友達に誘われて合コンに出かけていませんか?
しかも、その友達とは全然タイプが違ったりしていませんか?

年齢が上がってくると、一緒に合コンにでかける友達がいなくなってくるかもしれません。仕方なく職場の後輩にお願いして誘ってもらったりしているかもしれません。
そういうときは、男性がとっても若かったり、話す内容が全く違ったり、価値観があまりにもかけ離れていたり。
そういうことが起こるのは、仕方がありません。

もし、合コンに行っても行っても、タイプの人に出会えないからといって、合コンを諦めないでください。
あなたが悪いわけでも、合コンに向いていないわけでもありません。

ツルが悪かったのです。

そうとわかれば、話は早い!
今までの合コンを全て忘れて、新しいツルを探しましょう!
※ちなみに、私はこのことに気づくまで半年以上かかりました。汗・・・

タイプが似ている友達に紹介してもらうこと


タイプの男性がかぶってしまうと、何かと大変だから、避けたい気持ちもありますが、タイプが似ている友達に合コンを開いてもらうと、自分もタイプの人に出会える可能性は大きいです。

自分が合コンを開くとき、「この人はまずないかな」という男性には声をかけないですよね。
「この人の友達ならいい人がいるかも!」という希望を持ってお願いするもの。
やっぱり、自分のタイプの男性または、ありかなと思う男性に声をかけるものなのです。

なので、タイプが似ている友達に紹介してもらうと、たいてい自分もアタリなことが多いのです。
また、その男性の友達もまた、いい感じなことが多い。類は友を呼ぶんですね。

こういうツルが引き当てられれば、こっちのものです。きっと、その友達には何回誘ってもらってもいい合コンであることは間違いないです。
そうなれば、合コンって楽しい♪なんて思えたりするものですよ。

その友達を探すのがポイントですが、合コンで友達になった女の子。つまり合コン友達で全然OKです。
合コンでタイプの人の話をしたとき、「私と似てるね、今度合コンを開くことがあったら来てくれる?」と言って連絡先を交換しておくと良いです。

その他にも習い事を始めたりして、女友達を増やすのも、大切な婚活です。


出会いは男性のみならず。
色々な出会いを駆使して、未来の旦那様と出会いましょう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



