合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 合コン友達を作ろう!合コン準備編 > 合コン友達を作ろう!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合コン友達を作ろう!

haanmikanpaigirls.png
合コンは、男女の出会いの場ですが、それだけではありません。
お友達を作るにも最適な場所です。

通常、コンパは、女性同士はみんなお友達のことが多いです。
仕事仲間です!同級生仲間です!習い事の仲間です!などなど。
だけど、だんだん年をとってくると、誘う人がいなくなり、当日「初めまして」の人も多いと思います。
そんなときがチャンスです☆
初めて会った女性ともお友達になりましょう。

せっかく一緒に飲む機会があるのですから、出会いは無駄にしてはいけませんよ。

同性のコンパ友達を増やそう


合コンって、年をとってくるとなかなかメンバーを集めるのが大変ですよね。
若い頃は、誰でも参加したがっていたのに、彼氏ができたり結婚したりで、一人減り二人減り・・・
4人とか集めるのはかなり難しい状況になってきます。

そんなときは、お友達のお友達にも声をかけて、なんとか当日を迎えることも少なくないと思います。
そんなときはチャンスです!
その初めての女性とも積極的にお友達になりましょう。
自分がコンパを開くときや、そのお友達にもコンパに誘ってもらえるようにしましょう。

当日は男性との出会いも頑張らなければいけないし、女性ともお友達にならないといけないし、忙しいですががんばりましょう。
こうやって地道に輪を広げていくことが、次のコンパにつながります。

私にも合コンで出会ったコンパ友達はいました。コンパ友達といっても、友達の友達です。
何回かコンパであっていくと、だんだん仲良くなり、コンパ以外でも遊ぶようになり、間の友達がいなくても遊ぶようになり、今でも仲良しの子もいます。
お互いママになり、当時とは話す内容も随分変わりましたが、よいお友達です。


男友達もいいものです


男女の友情があるかどうかは、置いといて、男友達を作るのもいいですよ。
コンパで出会った男性の場合、彼氏候補だったけど、結果友達になったという人もいますが、男友達を作っておくのも悪くないです。

やっぱり女ですもの。男に慰めて欲しい時だってありますよね。
恋の相談だったら、女性よりも男性の方が的確なアドバイスがもらえたりしますよね。
別の男性を紹介してくれたり、さらに合コンを開いてくれることもあります。

友達という名のキープくんということもあるかもしれませんが、男性は、女性が「あなたは友達だから」というと、いい友達になってくれることがあります。(もちろんそうでない場合もありますが)
友情から恋が芽生えることもありますので、男友達も作りましょう。

男友達を作る方法としては、いきなり「お友達になって!」なんて言っても難しいかもしれません。
もし、合コンで会った男性と、SNS(facebookやmixiやLineやTwitterなど)でつながることができれば、その人の日常のことが少しでもわかるかもしれませんし、コメントやメッセージなどを介してやりとりが生まれ、お友達に発展する場合があります。
こういったツールも積極的に活用していきましょう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



