合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合コンで印象がよくなる服装は?女性・夏編

以前、合コンで印象がよくなる服装の春バージョンをアップしたので、今日は夏バージョンです。
夏でもやはり「将来の理想の妻」を思い起こさせるような、清潔でシンプルな服装が良いでしょう。

夏なので少しの露出もオススメです。いやらしくならない程度なら、相手をドキッとさせることができるかもしれません。
ただし、露出するならお肌のお手入れもきっちりやりましょう。
特に、裸足になるときは要注意!ペディキュアはもちろんのこと、かかとのお手入れも忘れないように!
私、個人的には、かかとに自信がなかったので、必ず靴下を履いて行ってました。合コン会場って、靴を脱ぐところが多いですので念のため。

では、合コンにぴったりの服装を具体的にご紹介します。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

合コンで印象がよくなる女性の服装とは?

合コンでの服装って悩みますよね。婚活中の女性なら、尚更です。
合コンで婚活している女性にぴったりのファッションは、やはり「将来の理想の妻」を思い起こさせるような、清潔でシンプルな服装が良いと思います。

初めての男性に会う時の服装は、少し地味目でシンプル、あまり流行に左右されないようなものが良いです。
気合入れておしゃれをしていこうと思うかもしれませんが、男性に会うときは、少し肩の力を抜いて、地味なくらいがいいのです。
思いっきりおしゃれするのは、女子同士の集まりの時にしましょう。

私の場合は、普段の服と、合コンでの服装は分けていました。
合コンは合コン用の服装で出かけていたので、妹に「お姉ちゃん、今日コンパなの?」なんて言われるくらいでした(苦笑・・・)

では、合コンにぴったりのシンプルな服装とは、どのようなものでしょうか?
具体的にご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

合コン前日はパックをするべし

packmemoto.png合コン前日は、準備が忙しいですね。
新しい出会いに期待を込めて、合コン当日は、自分が一番いい状態で挑めるように準備が必要です。

寝不足はお肌に悪いので、せめて前日は、仕事を早く切り上げ、ゆっくりお風呂に入って、パックをして、早く寝ましょう。
そうすれば、次の日のお化粧ノリも違うはず!

何故合コンやデートの前日パックをするのか。
もちろん、お肌の状態をよく保つため、化粧ノリをよくするためですが、それだけではありません。 このエントリーをはてなブックマークに追加

一人の時間はネタ集めを楽しむべし

danceflamenco.png合コンやデートも大切ですが、何もない日、つまり、自分の時間もとーっても大切なのです。

一人の時間は暇だからと言って、寝てばかりいたり、お菓子を食べながら家でテレビを見ているのはもったいないです。
せっかく自由な時間があるのだから、時間を上手に使って、コンパでの話のネタを集めましょう。
それは自分磨きにもつながります。

では、具体的にはどういうことをしたらよいのでしょうか?一緒に考えてみましょう。 このエントリーをはてなブックマークに追加

良いツルを探そう

birthdayflowerboy.png

合コンは、大人数が集まるけど、言ってみれば紹介です。
必ず幹事の人同士が知り合いで、それぞれのメンバーを集めるという方法がとられます。

合コンに何回行っても好みの男性に出会えない。恋愛とか結婚とか考えられないタイプの人しかいない。
あぁ、私は合コンには向いていないんだわ。
どこに行けば結婚してもいいと思える男性に出会えるのかな?別に特別理想が高いわけではないのに・・・

そう思っている人はいませんか?
これは、以前の私です。爆www
合コンにくるような人は好きじゃない!とまで思っていた私でしたが、ある時を機にタイプの男性ばかりと出会えるようになりました。

それは、どういうことなのでしょう? このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。