合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合コン幹事を引き受ける3つのメリット

合コンの幹事って、やったことありますか?みんなやりたがらないものです。
せっかく知り合った男性を紹介するのが嫌なのか、面倒臭いのかはわかりませんが、コンパを開いてもらうことってなかなか難しかったりしますよね。
だって、合コンの幹事って、日にちや場所の調整から、人数を集めたり、当日の進行や気配りなどなど、結構大変なことが多いのも事実です。

だけど、合コンの幹事をやる女の子って、結構好印象だったりするんですよ!
参加する合コンがないんだったら、自分で開いちゃえ!!!
そうすると、意外とモテたりするかもしれませんよ。

今日は、合コン幹事を引き受けるメリットについてお話します。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

合コンから帰ったら、お礼メールをしよう

camerakeitai.png
合コンが終わって家に帰ったら、まずお礼メールを自分から送りましょう。
自分から送るというのがポイントです。

これは常識!私もいつもやってます!という方も多いと思います。
このお礼メールにもちょっとしたコツがあります。
次につながるようなお礼メールの送り方を伝授しちゃいます♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

二次会には行くべからず

cafesnow.png
合コンに行くと、必ず最後に繰り広げられる会話。「この後どうする?」
こう聞かれると、私はいつも「帰る~!」と言って、さっさと帰っていました。
個人的な意見としては、どうする?って女性側に決めてもらいたい?それなら帰るわよ。と思うのです。

男性側には、「もう少し話したいから別のお店で飲みなおさない?」とか、「カラオケに行こう!」などのように、誘うなら場所くらい提案してもらいたいものです。
強引に誘ってくれる場合は、参加するときもありましたが、基本的には帰るようにしていました。

なぜ、二次会には行かないほうがいいのでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

質問女子になろう

partycat.png
合コンでの会話の仕方、悩みますよね?
私も人見知りなので、合コンに行き始めた頃は、初対面の人との会話は苦労しました。
だけど回を重ねるにつれて、合コンで聞くべき質問が明確にわかりました。
その具体的な質問と、質問するタイミングについて書いてみます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

頑張りすぎない女がモテる!

valentinesdaygirl.png
婚活中の女性のみなさん、合コンでの頑張りどころを間違えていませんか?
たとえ自分が幹事でも、合コンの進行を仕切ったりしてはいけません。
それは男性側にお任せしましょう。
女性は、仕切る必要も、盛り上げる必要も、気を使って話しかける必要もありません。
では、女性のみなさんは何を頑張ればよいのでしょうか? このエントリーをはてなブックマークに追加



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。