合コンde婚活 結婚相手を探す方法

合コンで婚活をしている女性を応援するブログです。現在1児の母になったフツーの主婦が独身時代に合コンで使っていたテクニックを教えちゃいます。
HOME > スポンサー広告 > 出会ってから結婚までの道のりつぶやき > 出会ってから結婚までの道のり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会ってから結婚までの道のり

結婚に焦っていますか?それとも、まだ大丈夫かなって思っていますか?
結婚に焦っている場合、何を持って焦っているのか?

例えば、「30歳までに結婚したいと思っていたのに、もう29歳~。焦るぅ~。」
はっきり言って、焦るのが遅いと思います。
通常の恋愛をして、結婚式を挙げるまでには、かなり時間がいるものなのです。

では、いつごろ焦るのがよかったのでしょうか?

今回は、出会ってから結婚までの道のりをご紹介します。
人生設計を立てるのに、参考にしてください。


出会ってから結婚までどのくらいの期間が必要なのか?


計画を立てる場合は、逆算することが大切です。
つまり、最終的なゴールを何時ごろどこら辺に持っていくのかということですが、
「○○歳までに結婚したい!」「△△歳までに子供を産みたい!」「来年くらいまでにはパートナーに出会いたい!」など、人によって様々だと思います。

まず、一番大切なのは、子供が欲しいかどうかということ。
当然ご存知だと思いますが、子供は作ってから生まれるまで10月10日かかります。
だけど、子供を欲しいと思っても、1発でできるとは限りません。というか、これこそ奇蹟のようなものなので、実際にはもっと時間がかかると思います。
また、20代の健康な女性でも、妊娠する確率は25~30%、30代では18%、40代では5%ほどという数値が出ています。
年齢が上がれば上がるほど妊娠しづらい体になるということです。
このようなことがありますので、将来子供が欲しいかどうかということはとても大切な選択なのです。

どうしても子供が欲しいと思う場合、女性には妊娠できる期間が決まっていますので、何よりも優先して婚活することをおすすめします。
逆に言えば、子供はいらない、どちらでもよいという方は、あえて目標を設定する必要はないのかもしれませんね。


さて、次に、婚約から結婚までどのくらいの期間が必要なのか?ということです。
結婚式を挙げずに、親への挨拶、婚姻届のみの場合は、新居の準備を含めても3ヶ月もあれば十分だと思いますが、結婚式を挙げる場合、どのくらいの期間がひつようなのかをご紹介します。
週1回は、結婚の準備に時間をさけるものとして、最短期間で考えてみます。
プロポーズの翌週、彼女のご両親に挨拶、その翌週は彼の両親に挨拶、その次から3週連続で結婚式場の下見(3箇所)その中で1つ決定して翌週に契約、その次の週に両家の顔合わせ(結納も兼ねて婚約、式場の発表など)。
その次の週から結婚式場との打ち合わせをスタートして結婚準備に入ります。
招待リスト、招待状の作成、ドレス選び、食事の試食、料理・内装・イベント・花・音楽などを決定するのに約3ヶ月かかると思います。

ざっと考えて、プロポーズから結婚式まで5ヶ月弱かかります。
でもこれは、毎週必ず活動できるものとした場合であり、予定や仕事があったりして毎週活動できない場合もありますし、週末は活動しなければいけないので、各種相談や決定、招待客リスト作成や音楽選択などの作業は平日にこなさなければいけません。
また、この計画には新居の準備や新婚旅行の準備は含まれていませんので、これらを含めるともっと時間がかかると思います。



次は、付き合うまでの期間や付き合ってからプロポーズまでの期間はどのくらいが理想ですか?
お見合いなどで、結婚を前提として出会う場合は、二人の息が合えばトントントンと進むものかもしれません。
しかし、合コンで婚活する場合は、色々なステップを経て、結婚があります。
私は、出会ってから毎週1回会えたとして、4回目くらいで付き合いたいですね。というか、3回くらいはどういう人なのか見極める期間がほしい。なので、付き合うまでは1ヶ月必要です。

そして、お付き合いが始まり、プロポーズまで。私は本当なら1年付き合ってからがいいなと思っています。
春夏秋冬と1年を通して一緒に過ごせば、この人と結婚できるかどうかわかるような気がします。

婚活の目標を立てましょう


さて、今まで確認した期間を参考にして、婚活の目標を立ててみましょう。
「40歳までに子供を一人産む!」という目標を立てた場合、出会う時期は・・・
子供ができてから生まれるまでに1年。結婚準備に半年。出会ってからプロポーズまでに1年と考えると、37歳までに出会いたい!ということになります。

30歳までに結婚したいからって、29歳で焦っていても遅いということがわかりましたね?

仕事も大切ですが、自分の人生も大切にして欲しいと思っています。
みなさんが、素敵は人と出会えますように。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
[ 2013/09/28 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。